台湾のEC市場では流通金額の大部分が、EC事業者が独自で立ち上げるECサイトより、大手ECモールで消費されます。そういった市場背景を元に、funnelでは台湾の大手ECモール(選物SELECT株式會社)へも2ステップで手軽にご出品いただけるスキームを用意しております。しかも、大きな費用負担も作業負担もありません。なお、選物SELECT株式會社は台湾大手EC各モール内にfunnelが独自に開設した店舗で、その店舗の商品として貴社商品を出品させて頂きますが、2019年12月現在、5大ECモール(Yahoo奇摩超級商城、MOMO摩天商城、台灣樂天市場、PChome商店街、蝦皮購物)に対応しており、順次対応ECモールを拡大予定です。

簡単ステップで複数の台湾大手ECモールに出品

「素材提供」と「商品搬入」の2ステップのみで手軽に複数の台湾大手ECモールに出品可能です。中国語での現地カスタマサポートも弊社で代行しますので、初めて台湾越境ECにチャレンジする企業様も安心してお取り組み頂けます。

2ステップで手軽に出品

素材提供 - ステップ1 –

お取り組みに際して、以下の素材をご提供ください。いただいた各種素材を元に、弊社にて中国語翻訳等の作業を実施します。( ※ 中国語シールの印刷等、一部の実費は貴社にてご負担いただきます。)

  • 商品画像データ
    ECモール出品時の掲載画像として使用します。
    Photoshop形式または、Illustrator形式ファイルにてご提供ください。
  • HTML素材
    ECモール出品時の商品情報として使用します。
    広告ランディングページなどの素材をご提供ください。
    Photoshop形式または、Illustrator形式ファイルにてご提供ください。
  • 商品のパッケージのデータ
    海外配送に際しての中国語翻訳シール貼付に使用します。
    Photoshop形式または、Illustrator形式ファイルにてご提供ください。

商品搬入 - ステップ2 –

弊社提携の日本国内倉庫(大阪)に、商品と商品貼付中国語シールを搬入いただきます。
( ※ 中国語シールの印刷費用及び、商品やシールの弊社提携倉庫への配送費用は貴社にてご負担ください。)

各ECモールのご紹介

台湾大手ECポータルサイト

  • Yahoo奇摩超級商城
    YAHOO!奇摩 超級商城

    BtoC(モール出店型)は月間800万UU、男女比2:8で女性比率が高い。


  • MOMO摩天商城
    MOMO摩天商城

    台湾大手金融グループ傘下、TVショッピングも運営、メインターゲットは女性。


  • 台灣樂天市場
    台灣樂天市場

    楽天の海外進出1号、台湾大手PChomeと提携、ポイント等の相互交換。


  • PChome商店街
    PChome商店街

    取り扱い点数が台湾最大クラス、 台湾版Amazonとも呼ばれる品揃え。


  • 蝦皮購物
    蝦皮購物

    ショッピングAppシェア台湾No.1、Appのデイリーアクティブユーザ240万。

弊社対応範囲

  • 翻訳を含む中国語での商品ページ作成(※ 商品画像等の素材データの提供をお願いします)
  • ワシントン条約等の国際配送可否チェック
  • 台湾薬事法チェック
  • ロジスティクス全般
  • カスタマサポート(顧客管理、顧客対応、返品対応)
  • 代金回収業務

台湾への配送手段

日本郵便株式会社の国際eパケットを利用します。

国際eパケットの送料は以下のとおりです。

国際eパケット 送料一覧

※ 3辺合計 90cm以内(長さ60cm以内)、当社利用標準箱は16✕23✕14cm
※ 配送に利用する箱や梱包資材の重量を含む(概ね150g〜300g前後)

国際配送に際して

ワシントン条約に抵触する商品、航空危険貨物に該当する商品、その他の輸入規制のある商品は国際配送することができません。funnelでは、ご契約の段階で事前に当該商品が国際配送可能かどうかのチェックを実施しています。

ご出品までの流れ

ご契約後、商品のご出品まで約1か月のお時間を頂戴します。

ご出品までの流れ

売上金額ご入金までの流れ

売上金額は、以下のスケジュールで、ご指定の口座にお振込いたします。

レベニューシェア分配までの流れ

 

 

funnelでは、貴社独自の台湾向け越境ECサイト構築も支援しております。

独自越境ECサイト構築