funnelの海外Eコマース支援事業

funnelの台湾越境EC支援事業は主に台湾市場を中心にその他中華圏への進出も支援しており、越境ECのサイト構築からSEM広告・SNS広告・現地ローカル媒体を使った集客までワンストップでのサービスを提供しております。

台湾越境ECにおけるサイト制作のポイント

台湾での商品販売においては「越境型ECサイト構築」「貿易型ECサイト構築」のタイプに分類し、最適なメニュー構成でEC事業者の海外進出をお手伝いいたします。

越境か?貿易か? 4タイプの海外進出プラン

台湾越境ECにおける集客のポイント

台湾で集客を始めようと考えた時に必ず利用する媒体は基本的には日本の集客と近い媒体を利用し、補完的に地元の集客媒体を使う事が多いです。弊社でよく利用する集客媒体は、SNS広告(Facebook広告、Instagram広告)・Google広告(リスティング広告、ディスプレイ広告、動画広告)・Line広告等です。
弊社の実施した広告の傾向としては、記事広告やネイティブ広告の様なユーザーに文章を読んでもらい購入意欲を高めていくような間接的な方法より、分かりやすく・イメージに残りやすいクリエイティブの方が獲得単価が抑えられる傾向があると考えています。
また、商品購入にあたって口コミの影響力が強い為ブログサイトの様なものもかなり使われています。

日本との比較

日本との比較で考えると、台湾市場で特徴的な部分は
・基本的にCPAは10%~20%安く取れる傾向がある
・解約率は10%~15%台湾市場の方が高い(リピート通販の場合)
という所があげられます。
日本比で言うと物価格差もあり、一般消費財の高額帯の商品は売れづらい傾向があります。
また広告のジャンルにおいては、SEM広告(検索エンジン連動型広告)に関しては当然日本より人口が少ない影響もありますが、先に記述した通りバイラルを重要視する市場であるためキーワード検索のボリュームが人口比より小さく傾向があり口コミ文化を物語っています。クリエイティブに関してもより直感的に理解してもらうために日本と比べて文字を大きくしたり、動画を使って直感的に理解出来るように工夫をする事が必須だと思います。